グルメ

【福岡グルメ】福岡初の生パスタの専門店 ☆パスタフレスカ 英 に行ってきました♪

こんにちは!

福岡在住主婦のこみーです^ – ^

先日、ママ友達と一緒にランチに行くことに♪

子どもナシで、お友達とゆっくり話せるランチは幸せ&ストレス発散!!

なにせイヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘をつれての外食は、何を食べたっけ?と味を忘れちゃうほどバタバタしちゃうので(。-_-。)

福岡市早良区にある生パスタ専門店【パスタフレスカ 英】です!

(こちらの写真は後日、開店前を撮影したものです)

 

HPを見てみると、福岡初の生パスタ専門店のようです!

いつも行列ができてるこのお店。

並んで待つためのベンチもお店の前に用意されています。

並ぶのを避けるためには予約ですよね!

でも、ここで注意が必要です!

こちらのお店、予約するためには、

【平日】 お一人様 パスタ一品+ 400円のサラダセット以上の利用

【土日祝日】 お一人様 2100円の前菜セット又は 2100円以上の利用

が必要になります!

土日祝日、家族で予約をしていくとなると、結構な料金になりそうですね^^;

私は平日の利用だったので、+450円のデザートセットで予約しました。

9月の平日、お昼12時過ぎにお店に到着。

お店の前に駐車場がありますが満車でした。

駐車できる台数は多くなく間隔も狭いので、(私のような)運転の苦手な方は少し注意が必要です^^;

すぐ隣にコインパーキングもあります。

 

 

早速お店の中に入ってみましょう。

平日のランチタイムでしたが混んでました。

店外のベンチには2.3組ほど並んでます。

さすが人気店です!!

予約していたのでスムーズに席へ。

人気の地中海風スパゲティをオーダーします♪

あさり、えび、いかのトマトソーススパゲティです。

うん!!美味しい!!(*´▽`*)

麺はさすが生麺だけあってモチモチです♪

魚介の旨味もでていて、トマトソースとよく合います。

あっという間にペロリと完食です(笑)

麺やソースの種類も多いので、いろんな組み合わせのパスタを試してみたいです!

デザートはティラミスとエスプレッソをオーダー。

しかし、写真を撮るのを忘れました。。(T_T)

フワフワのティラミスで食後にも軽く食べられて、すごく美味しかったです!

普段はエスプレッソを飲む機会がないので、珍しくてオーダーしてみました。

、、、うーん、、やっぱり苦い。。次回はエスプレッソ・アメリケーノにしてみます(;^ω^) (エスプレッソ・アメリケーノとは、エスプレッソをお湯で薄めたものだそうです。)

美味しいランチに美味しいデザートに友達とのおしゃべり、楽しい時間を過ごせました♪

ゆっくり過ごしたので、急いで帰らないと幼稚園のお迎えの時間です。

コインパーキングを精算すると500円!!

福岡のこの場所で2時間強で500円はお高めです。。

ちょっぴり高級ランチになってしまいました( ;∀;)

でも味には大満足♪美味しいランチでした♪

ネットショップがあり、麺やソースを購入することができるので、自宅でもお店の味が楽しめますね!

【パスタフレスカ 英】

〒814-0022

福岡市早良区原1丁目15

11:30~21:00(O.S 20:30)

定休日 木曜(祝日の場合は営業)

お店公式HPはコチラ

※ 掲載されている情報は記事公開時のものです。最新の情報についてはHP等でご確認ください。

関連ランキング:パスタ | 藤崎駅茶山駅室見駅

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です